JAF は KDDI と「JAF でんき」の提供を開始しました。

※電気代は地域電力会社の従量電灯相当です。

*1:JAF個人会員年会費4,000円無料または4,000Pontaポイントがもらえます。

Benefits

特典

JAF の個人会員であれば、JAF でんきがおすすめ!

JAF の個人会員であれば、
JAF でんきがおすすめ!

JAFでんきに申込み、開通すると···

払込用紙や会費自動振替でお支払いのJAF個人会員

JAF個人会員
年会費

4,000

が無料!

※JAF会員でない方はこちらからJAFへご入会いただけます。

OR

クレジットカード機能付きJAF会員証をお持ちのJAF個人会員、
JAF年会費を複数年分お支払い済みのJAF個人会員

Ponta
ポイント

4,000

ポイ
ント

を還元!

※特典としてPontaポイントを希望される場合はJAFカードをご利用ください。

特典提供条件

▼ 現在JAF年会費を払込用紙や会費自動振替でお支払いのJAF個人会員

  • 特典内容
  • JAF個人会員の年会費が無料
  • 適用条件
  • JAF個人会員更新時期の3カ月前の月末時点でJAFでんきをご利用中であることが条件です。
  • 適用時期
  • JAF個人会員の更新時に年会費が無料となります。
  • 適用先
  • 本でんきサービスお申込みの際、ログインに使用したIDに紐づくJAF個人会員に適用されます。※JAF会員有効期限の約1か月前から「JAFマイページ」で新たな有効期間をご確認いただけます。

▼ クレジットカード機能付きJAF会員証をお持ちのJAF個人会員、JAF年会費を複数年分お支払い済みのJAF個人会員

  • 特典内容
  • 毎年4,000Pontaポイントを還元
  • 適用条件
  • JAF個人会員更新時期の3か月前の月末時点でJAFでんきをご利用中であることが条件です。
  • 還元時期
  • JAF個人会員の更新月にポイントが還元されます。
  • ポイント還元先
  • JAFでんきのau IDに還元します。 ※ 特典として還元されたポイントは、「My au」よりご確認できます。「My au」のポイント確認はこちら

※でんき申込時点で JAF の有効期限が近い場合は JAF の継続手続きを先に行ってください。

※注意事項はこちら

※Pontaポイントの詳細はこちら

How to apply

加入条件・お申込み方法

加入条件

【申込み対象者】

でんきご契約者本人がJAF個人会員であること

※以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。

 ・マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま

 ・季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま

 ・本お申込みと別の場所でJAFでんきをご利用中のお客さま

   マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま

   季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま

   本お申込みと別の場所でJAFでんきをご利用中のお客さま

※電気が送られてくる仕組みは今までと変わりないので、これまでと同じように安心してお使いいただけます。

※地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プランの場合がございます。
 詳細はKDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

【提供エリア】

全国(沖縄県・一部離島を除く)

でんきサービスの詳細はこちら≫

お申込み方法

WEB限定のお申込みとなります。
JAFでんきのお申込みには現在ご利用の電力・電気会社のお客様番号および供給地点特定番号をご用意の上お申し込みください。

※お申込みにはログイン ID の登録が必要となります。JAF マイページ、JAF スマートフォンアプリ等にログインする際の ID とパスワードです。

    ログインについて不明な場合はこちらからご確認ください。(http://support.jaf.or.jp/?site_domain=default

JAF でんきに申込む

FAQ

よくあるご質問

申し込みは簡単シンプル!
面倒な手続きは不要

お手続きはとっても簡単。「JAF でんき」に お申し込みいただくだけ。
契約中の電力会社への解約手続きや、
スマートメーター交換手続きをお客さまで行う必要はございません。

電気代は毎日でんきアプリで確認!
前日の電気代が 30 分単位で
可視化されるので節電意識が向上

「JAF でんき」をご利用の方は「でんきアプリ」で 30 分ごとの電気料金が確認できます。
さらに、電気の使いすぎを知らせるプッシュ通知や、
月末の電気料金の予測、テレビ・冷蔵庫など家電別に使用料が可視化、
自分の世帯と近い条件の家庭と電気料金が比較できるなど、機能が充実。
いつでもスマートにチェックできるので、節電意識の向上につながります。

電気の信頼性と品質はそのまま

電気は今まで通り電力会社の送電網を使ってお客さまの元に届けられます。
停電が起こりやすくなったり、明るさが変わったりということは起こりません。
信頼性や品質は今までと変わらないため、安心してご利用いただけます。

提供エリア(※)ごとの小売電気事業者は以下のとおりです。

東京電力エリア:東京電力エナジーパートナー株式会社、
北海道電力エリア:北海道電力株式会社、
関西電力エリア:関西電力株式会社、
中国電力エリア:中国電力株式会社、
中部電力エリア: 中部電力ミライズ株式会社、
その他の提供エリア:KDDI 株式会社

でんきサービスの詳細はこちら≫

(※)「JAF でんき」提供エリア:全国(沖縄、一部離島を除く)

※「JAF でんき」への切り替え可否につきましては、現在の契約状況をご確認の上、KDDI お客さまセンターへお問い合わせください。
「JAF でんき」にお申し込みができない場合でも、「JAF 個人会員」入会・継続の取り消しは承ることができません。

Cautions

注意事項

注意事項

▼現在JAF年会費を払込用紙や会費自動振替でお支払いのJAF個人会員

【JAFでんきを解約した場合】

次回以降の特典提供はございません。

ただし、JAFでんき解約後の2か月以内にJAF個人会員の更新月を迎える場合は、次回の特典は提供されます。

JAFでんきを解約してもJAF個人会員は退会されません。別途JAFへの連絡が必要となります。

【JAF個人会員を解約した場合】

次回以降の特典提供はございません。

ただし、以下の場合は次回の特典は提供されます。

JAF個人会員解約後の1か月以内にJAF個人会員の更新月を迎える場合。

JAF個人会員解約後の2か月以内にJAF個人会員の更新月を迎え、且つ解約がJAFの継続手続き以降だった場合。

JAF個人会員を退会してもJAFでんきの解約はされません。別途KDDIお客さまセンターへの連絡が必要となります。

【その他注意事項】

JAF個人会員は自動的に継続されます。継続となった場合、JAF会員有効期限の約1か月前から「JAFマイページ」で新たな有効期間をご確認いただけます。

払込用紙が届いた場合は、特典の付与が翌年度になりますので払込用紙でのお手続きをお願いいたします。

JAF家族会員の年会費は別途請求いたします。

別途継続手続き等をされている場合、複数年有効会員とみなし、特典が年会費ではなくPontaポイントでの付与になることがございます。

以下の場合、本特典の対象外となる場合がございます
    ①JAFまたはKDDIが不正と認めた場合。
    ②特典適用先のJAF会員番号を変更するなどして無効となっている場合。

JAFおよび、KDDI、電力会社の事由で特典のご提供が遅れる場合があります。

▼クレジットカード機能付きJAF会員証をお持ちのJAF個人会員、JAF年会費を複数年分お支払い済みのJAF個人会員

【JAFでんきを解約した場合】

次回以降の特典提供はございません。

ただし、JAFでんき解約後の2か月以内にJAF個人会員の更新月を迎える場合は、次回の特典は提供されます。

JAFでんきを解約してもJAF個人会員は退会されません。別途JAFへの連絡が必要となります。

【JAF個人会員を解約した場合】

次回以降の特典提供はございません。

ただし、以下の場合は次回の特典は提供されます。

JAF個人会員解約後の1か月以内にJAF個人会員の更新月を迎える場合。

JAF個人会員解約後の2か月以内にJAF個人会員の更新月を迎え、且つ解約がJAFの継続手続き以降だった場合。

JAF個人会員を退会してもJAFでんきの解約はされません。別途KDDIお客さまセンターへの連絡が必要となります。

【その他注意事項】

JAF個人会員の年会費はクレジットカード機能付きJAF会員証でのお支払いとなります。(クレジットカード機能付きJAF会員証ご利用の場合)

複数年有効期間が終了し、毎年のお支払いになった場合には、特典がPontaポイントではなく年会費での付与になります。

ポイント還元時点で還元先のJAFでんきのau IDが有効である必要があります。

以下の場合、本特典の対象外となる場合がございます。
    ①JAFまたはKDDIが不正と認めた場合。
    ②ポイント還元先のau IDが変更・解約・無効となっている場合。

JAFおよび、KDDI、電力会社の事由でポイント還元が遅れる場合があります。

【JAFでんきご利用開始までの流れや
所要期間についてはこちら≫

Contact

お問い合わせ

 電気サービスの詳細について

KDDI お客さまセンター (でんき)

フリーコール

 0120-925-438

フリーコール

 0120-925-438

携帯電話 / 一般電話から

9:00 ~ 20:00 (無料、年中無休)

 特典について

返答にはお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、内容によっては KDDI お客様センター(でんき)へご連絡をお願いする場合がございます。
※総合案内サービスセンターではJAFでんきに関するご質問は承ることができません。

JAFでんきへのお申し込みにはJAF会員ログインが必要です。

JAF 会員ログイン