よくあるご質問 F A Q
よくあるご質問

F A Q

サービスの契約・更新・
退会・ユーザー情報の変更について

サービスの契約・更新・退会・ユーザー情報の変更について

どこで契約できますか?

本WEBサイトよりご契約(ユーザー登録)いただけます。

契約後、すぐにサービスを利用できますか?

サービス利用料の決済が完了し、お客様の元にご契約完了の通知メールを受信されたと同時にサービスの利用が可能です。

利用したいのですが、ユーザー登録は必要なのですか?

JAF会員とは別に、JAFのホームライフサポートへのユーザー登録が必要でございます。

JAFに加入していなくても利用できますか?

JAFに加入していなくても、本サービスにご契約いただくことは可能です。
なお、JAFに加入している場合は、JAF会員限定価格のサービス利用料2,200円/年(税込)にてご契約いただけます。
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※個人会員・家族会員が対象です。(法人会員は対象外)

法人企業でも契約できますか?

個人のお客様に限らせていただきます。一般的な居住スペースのサービス提供のみに限らせていただきます。

メールアドレスを持っていないのですが必要ですか?

契約にあたって、メールアドレスの登録が必須となっております。
恐れ入りますが、ご用意いただいた上でユーザー登録をお願いいたします。

JAFのホームライフサポートのサービス有効期限はありますか?

JAFのホームライフサポートお申込み完了日の翌年同月末日がJAFのホームライフサポートサービスの有効期限となります。

JAFのホームライフサポートの会員証はありますか?

JAFのホームライフサポートの会員証はございません。
ご契約完了メール及び専用WEBサイトのマイページにてご契約状況をご確認ください。

契約手続きを完了したが、やはりキャンセルしたいのですが…

契約手続き完了後のキャンセルは承っておりません。
サービス利用料の返金はできかねますので、ご了承ください。

契約者の住所以外に、サービス対象住所を登録することは可能ですか?

本サービスは、サービス対象住所を2か所まで登録いただけます。
2か所いずれも、契約者様の居住場所とは異なる住所を登録いただくことが可能です。
なお、ご登録の住所は契約者様の二親等以内の親族に限ります。

来年も契約を更新したいのですが、どのように手続きをすれば良いですか?

有効期限の1ヶ月前に、運営事務局よりメールにて更新のご案内をお送りいたします。
メールを受領後、本WEBサイトにログインいただき、更新のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
なお、自動更新対象のユーザー様につきましては、更新のお手続きは不要となります。

更新の手続きをしたのですが、やはり解約したい…

更新のお手続き完了後の解約は承っておりません。
サービス利用料の返金はできかねますので、ご了承ください。

解約したい場合はどのように手続きをすれば良いですか?

本WEBサイトにログインいただき、解約のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
なお、解約のお手続き後も有効期限までは本サービスをご利用いただけます。

サービスを解約したが、契約情報を確認するためマイページにログインしたいのですが。

本サービスを解約後も、原則マイページへのログインは可能でございます。
なお、「お家まわりのトラブル駆けつけサービス」のご利用はいただけませんので、ご了承ください。
アカウント情報削除の手続きをされた場合はログインできなくなります。

サービスを契約したが、途中退会したい。

サービスの途中退会及びサービス利用料の返金は承っておりません。ご了承ください。

間違えて解約してしまった場合、どうすれば良いですか?

恐れ入りますが、本WEBサイトより改めてユーザー登録のお手続きをお願いいたします。

退会後一定期間を空けないと、再度契約できないのでしょうか?

退会後、期間を空けずともご契約いただけます。ただし、ご契約に伴いサービス利用料が発生します。
再契約のお手続きはマイページにログインの上、行っていただけます。
なお、アカウント情報の削除をされた場合はマイページからの再契約はできませんので、トップページの「新規ユーザー登録」よりお手続きをお願いいたします。

ユーザー情報の変更はできますか?

本WEBサイトにログインの上、マイページより変更が可能です。

一定期間、サービスを停止(休会)することはできますか?

恐れ入りますが、休会は承っておりません。ご了承ください。

引っ越しをするのですが、住所変更する必要はありますか?

サービス利用の際に、ご登録の住所と一致している必要がございますので、速やかに住所変更をお願いいたします。本WEBサイトにログインの上、マイページより変更が可能です。

パスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?

ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から、パスワードの再設定をお願いいたします。

JAFのロードサービスに加入したいのですが。

本サイトは「JAFのホームライフサポート」に関するサービスサイトとなります。
JAFのロードサービスについては、下記サイトまたは総合案内サービスセンターにお問い合わせください。
JAFに関する目的別のお問い合わせ先は こちら こちら
総合案内サービスセンターは こちら こちら    ※受付時間:9:00~17:30 ※年末年始は休業

JAFのロードサービスを退会したいのですが。

本サイトは「JAFのホームライフサポート」に関するサービスサイトとなります。
JAFのロードサービスについては、下記サイトまたは総合案内サービスセンターにお問い合わせください。
JAFに関する目的別のお問い合わせ先は こちら こちら
総合案内サービスセンターは こちら こちら    ※受付時間:9:00~17:30 ※年末年始は休業

サービス利用料のお支払いについて

サービス利用料のお支払いについて

サービス利用料の支払い方法について詳しく教えてください。

クレジットカードでのお支払いのみとなっております。

カードの引き落とし日・利用明細への反映日を知りたいのですが?

ご利用いただきました発行カード会社にお問い合わせください。
お問い合わせ窓口につきましては、カード裏面をご確認ください。

クレジットカードが変わったので変更したいのですが、可能ですか?

本WEBサイトのマイページにログイン後、クレジットカード情報変更のお手続きをお願いいたします。

サービス利用料の決済はいつになりますか?

契約のお手続きをしたその日に決済となります。
また、次年度以降の更新については、契約開始日の決済となります。

クレジットカード決済はどのカード会社に対応してますか?

VISA/Master/JCB/AMEX/DINERSに対応しています。

お家まわりのトラブル
駆けつけサービスについて(全般)

お家まわりのトラブル駆けつけサービスについて(全般)

対応エリアは全国ですか?

基本的には全国対応しております。
ただし、一部離島や山間部など、対応をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

家まわりのトラブル駆けつけサービスは本当に無料ですか?

60分以内の作業については、出張料・作業料0円となります。
60分を超える作業の場合は、別途費用が発生することがございます。
また、特殊作業、部品代はお客さまのご負担となりますので、ご了承ください。

※費用発生の場合は、無料でお見積をし、ご納得いただいた上で作業を実施いたします

水のトラブル対応について

水のトラブル対応について

水道局から漏水の疑いがある、と連絡がきました。どこまで対応してもらえますか?

恐れ入りますが、漏水調査は対応できかねます。ご了承ください。

製品の設置や不具合も対応してもらえますか?(温水洗浄便座、洗濯機、シャワー、浄水器など)

恐れ入りますが、製品についての対応はできかねます。購入されたメーカーへお問い合わせください。

天井から水漏れがあった際は対応してくれますか?

恐れ入りますが、漏水調査や天井からの水漏れ・雨漏りは対応できかねます。ご了承ください。

配管のクリーニングはできますか?

恐れ入りますが、緊急性のない事象への対応はできかねます。ご了承ください。

物を配管に落としてしまいました。対応は可能ですか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

屋外の庭の水道蛇口も対応してくれますか?

お客様個人の敷地内であれば、対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

※マンションの共有部等は対応できかねます。ご了承ください。

水道局指定業者が来てくれるのでしょうか?

水道局指定業者での限定はしておりません。
指定業者以外であっても、当社が選定し技術品質を担保している業者を手配させていただきますので、ご安心ください。

鍵のトラブル対応について

鍵のトラブル対応について

ポストや金庫など、玄関や室内扉以外の開錠は可能ですか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

※ご契約先住所でのサービスのみとなります。

※集合ポストに関しては共有部になるため、対応できかねます。ご了承ください。

ドアに付いている部品の修理対応は可能ですか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

マンションなどのロビーの開錠は可能ですか?

恐れ入りますが、集合住宅の共用部はサービス範囲対象外となり、対応できかねます。ご了承ください。

自動車をインロックしてしまい、出先で所在地(現在地)のわからない場所ですが
対応可能でしょうか?

恐れ入りますが、「JAFのホームライフサポート」では車の開錠はサービスの対象外となります。
JAFのロードサービスをご利用ください。
詳しくはこちら
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イモビライザー搭載車でも対応可能でしょうか?

恐れ入りますが、「JAFのホームライフサポート」では車の開錠はサービスの対象外となります。
JAFのロードサービスをご利用ください。
詳しくはこちら
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合鍵は作成できますか?

恐れ入りますが、対応できかねます。ご了承ください。

ディンプルキー、防犯性能の高い鍵など、特殊な鍵の対応は可能でしょうか?

基本的には対応可能でございます。
ただし、鍵の形状によってお断りさせていただく場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

電子カードキーの配線工事も対応可能でしょうか?

恐れ入りますが、対応できかねます。ご了承ください。

ガラスのトラブル対応について

ガラスのトラブル対応について

特殊なガラスですが対応可能でしょうか?(すりガラス、網入りガラス、耐熱ガラスなど)

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。
部材がすぐに用意できない場合はお取り寄せさせていただきます。

※部材費はお客様のご負担となります

窓ガラス以外も対応可能でしょうか?(鏡、ドア・家具のガラス、ガラス細工など)

恐れ入りますが、窓ガラスに限っての対応となります。ご了承ください。

ガラスは業者の人が用意してくれますか?

業者の方で用意させていただきますので、お客様の方でのご用意は不要でございます。
なお、ガラス代金はお客様負担となります。
ガラスの種類やサイズによって施工料金や部材費が異なり、別途特殊作業料金が発生する場合がございます。
ガラス代金を含めて、詳細は現場にてお見積り・ご提示させていただきます。

網戸の張り替えや修理はしてくれますか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

作業が複数回に分かれる場合、追加料金はかかりますか?

再訪問であっても、1回の作業が60分以内の場合は、基本作業料・出張料はかかりませんのでご安心ください。

電気のトラブル対応について

電気のトラブル対応について

家電製品の設置や不具合も対応してもらえますか?

恐れ入りますが、家電製品についての対応はできかねます。購入されたメーカーへお問い合わせください。

インターホンの不具合(聞こえづらい、呼び出し音が鳴らない、画像が映らない)は対応して
もらえますか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。
ただし、不具合によっては購入されたメーカーへお問い合わせいただく必要がある場合もございますので、ご了承ください。

換気扇の異常には対応してもらえますか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

管球の交換対応は可能ですか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

※作業店にて管球を用意する場合、費用はお客様負担となります。

ブレーカーが落ちたのですが、対応は可能ですか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

IHコンロやガスコンロの不具合対応は可能ですか?

恐れ入りますが、対応はできかねます。購入されたメーカーへお問い合わせください。

停電の対応は可能ですか?

居室内の停電については対応が可能です。
ただし、建物・マンション全体の停電には対応できかねますので、ご了承ください。

建具のトラブル対応について

建具のトラブル対応について

室内ドアの開きが悪いのですが、対応は可能ですか?

対応可能でございます。お気軽にお申しつけください。

クロスが破れてしまったのですが、対応は可能ですか?

恐れ入りますが、室内建具の対応範囲は室内扉・カーテンレールのランナー外れとなっております。
クロス・壁紙の対応はできかねますので、ご了承ください。

その他

その他

JAFのロードサービスについて問合せしたいのですが

本サイトは「JAFのホームライフサポート」に関するサービスサイトとなります。
JAFのロードサービスについては、下記サイトまたは総合案内サービスセンターにお問い合わせください。
JAFに関する目的別のお問い合わせ先は こちら こちら
総合案内サービスセンターは こちら こちら    ※受付時間:9:00~17:30 ※年末年始は休業

個人情報保護の方針と取扱いはどうなっていますか?

お客様個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)の重要性を認識し、その保護の徹底を図り、お客様の信頼を得るため、関係する法律やガイドラインなどを遵守します。詳しくはこちらこちらをご覧ください。

一般社団法人日本自動車連盟とジャパンベストレスキューシステム株式会社は
どんな関係ですか?

「JAFのホームライフサポート」の運営やプロモーションを効果的に行うため、パートナー企業として提携しています。

JAFのホームライフサポートのサービス期間終了後の個人情報は
どのように取り扱われているのですか?

JAFのホームライフサポート退会後もお支払いに関するご連絡をメールまたはお電話にてさせていただく場合があるため、一定期間は保管させていただきます。削除をご希望の場合は、ご連絡ください。